ページが見つかりません

新着情報

2021.03.11 オンライン服薬指導を実施する薬剤師の研修会

薬剤師がオンライン服薬指導を行う際には「薬剤師が、オンライン服薬指導を適切に実施するために必要な知識及び技能を習得していること」が求められております。

この度、厚労科研事業により、薬剤師向けの研修プログラムの検討が行われており、標記ウェビナーが広島県内の薬剤師を対象に開催されることになりました。
オンライン服薬指導についての研修を受講されたい方はこの機会にお申し込みください。

基本的にはzoomでの聴講となりますが、ホールでの聴講も可能です。
(各演者がzoomで行う講演をプロジェクター投影いたします。)

・令和3年3月29日(月) 19:30~21:00
・広島県薬剤師会 ふたばホール(広島市東区二葉の里3-2-1)

オンライン服薬指導の研修に関する制度は本研究を基にして、今後詳細が決まっていくことになりますが、本研修ではホールで受講された方及び、ウェビナーの受講確認ができた方には受講証明書を発行いたします。(研修センターの単位認定はありません。)

(内容)
1.本日の研修会について
          (帝京平成大学薬学部 教授 亀井美和子)
2.オンライン服薬指導の基本的理解と諸制度
          (日本薬剤師会 常務理事 長津 雅則)
3.オンライン服薬指導とセキュリティ
           (日本薬剤師会 常務理事 渡邊 大記)

◆ホールへ来場される方
ふたばホールに来場される方はpeatixよりお申し込みください。(先着30名)
http://ptix.at/x7fcY3

◆zoomで受講される方
zoomで聴講される方は以下のURLからお申し込みください。(先着500名)
受講管理のため、受講証明書の発行を希望される方は、一人一台のデバイスでご視聴ください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_x4B81PlLQfemy6MZgrNMLQ

受講後はアンケートへのご協力をお願いします。
受講される方に会誌用の原稿を依頼させていただく場合がございますのでご協力をお願いいたします。

一覧へ戻る