薬剤師の在宅訪問

自宅で薬の管理は大変! 薬のことで困っていませんか?

おひとりで通院が困難な方には、薬剤師がお薬をもって訪問し、薬の飲み方の説明、副作
用や相互作用の確認、保管方法の説明などを行い、飲み残しの薬の調整や今後の処方につ
いて処方医と連携してよりよい薬物療法を組み立てます。

要介護認定を受けている方の場合はケアマネジャーとも連携し対応します。
まずはかかりつけの薬剤師にご相談ください。
かかりつけ薬剤師がいない場合やご相談が難しい場合には広島県薬剤師会にご相談ください。
ご家族の方や他職種の方からの相談も受け付けています。お気軽にお問合せください。

薬剤師の在宅訪問についてのお電話ご相談

在宅訪問が可能な薬剤師・薬局が近くにあるのかなど、お電話で薬剤師の訪問についてお電話でご相談を受け付けています。

受付曜日毎週 月曜日 ~ 金曜日 (祝祭日を除く)
受付時間9:00~17:00
電話番号0120-093-936(広島県薬剤師会)

薬剤師の在宅訪問が可能な薬局を検索できます

ヤクザイくん

薬剤師の訪問が可能な薬局を検索することができます。

在宅訪問が可能な薬局かどうかはもちろんのこと、駐車場があるのかな?緊急時の対応が可能なのかな?そんな細かい条件からも検索できるよ!

①下記検索ボタンをおす
②地図の上に表示されている紫色の「検索条件を変更する」ボタンを押す

③調べたいエリアや駐車場など条件を入力します。
③「検索ボタン」をおしてくだサイ!
④さらに条件を変更したいときは、再度「検索条件を変更する」ボタンで絞り込みしてくだサイ!
 

 \ ここから検索スタートしてくだサイ /